小浜市の特産品と福井県の名産品市場

小浜市と福井県のグルメ特集!
トップ>>若狭・鯖街道の極上・大鯖の缶詰め6種食べ比べセット(贈答箱入)
このエントリーをはてなブックマークに追加

若狭・鯖街道の極上・大鯖の缶詰め6種食べ比べセット(贈答箱入)

評価: 5

レビュー: 7件のレビューがあります。

商品説明 商品名:若狭・鯖街道の大鯖缶詰 内容量:醤油、唐辛子、味噌、生姜、水煮、柚子 各1 180g×計6 原産地:福井県小浜市 消味期限:常温で1年以上 製造業者:株式会社津田孫兵衛        福井県小浜市小浜今宮12番地 ご当地 お取り寄せ お試し ギフト 名産品 お土産 おみやげ 福井 越前 若狭 北陸 活 新鮮  とれたて 笹漬け 笹漬 ささ漬 ささ漬け 津田孫兵衛若狭・鯖街道の極上・大鯖の缶詰め 6種食べ比べ福袋 若狭小浜には京都へ新鮮な鯖を歩いて運んだ 【鯖街道】と呼び親しむ道が今もあります 今日ではその道を歩く人は ≪鯖街道を歩こう会≫のみとなっていますが 京都への最短距離として車で行くときは私も利用しています。 自然がいっぱいで風光明媚な道です。 時には鹿と遭遇してひやっとしますが(笑) 今でも若狭小浜には美味しい鯖料理が沢山あります 鯖はDHA.EPAが多く含まれ、健康に最適なとの事 鮮度の良い1尾400グラム以上の特大鯖を厳選して作り上げた 極上の≪鯖の缶詰め≫はが自信をもってお勧めする逸品です。 1度食べて頂ければ 味の違いを絶対に分って頂ける店長お勧めの缶詰です。 鯖の味わい甘みとお醤油の絶妙なバランス そしてジューシーさが癖になる≪鯖料理≫と言えます 食べ方色々 ≪そのままで≫ ご飯のお伴に、酒の肴に ≪豆腐と鯖缶のさっと煮≫ 軽く水切りをした豆腐を1口大に切って汁ごと鯖の缶詰めを加えて約10分煮ます 仕上げに白髪ねぎを加えます。 ≪白菜と鯖缶の旨煮≫ ザク切りにした白菜に汁ごと鯖の缶詰めを加えて約15分煮ます 水を加えずにゆっくりと煮て頂くと白菜の甘みが増します。 ≪簡単混ぜご飯≫ ご飯3合にほぐした鯖の缶詰をほぐして混ぜます。 細切りにした大葉や海苔、ゴマを上に乗せます。 味は6種 【味噌煮缶】 地元で造られた味噌で、とろりまろやかに仕上げた味噌煮は代表格 【本醸造醤油缶】 防腐剤の添加しない関西風のまろやかな本醸造醤油を使用 【水煮缶】 塩だけで仕上げそのまま食べても薄味が美味。マヨネーズで食べても美味 【唐辛子入り缶】 味付け缶詰に唐辛子〔カプサイシン〕を加えたピリ辛風 【生姜入り缶】 味付け缶詰に生姜を加えて、スッキリとした生姜の香りで上品な味 【柚子入り缶】 柚子果汁を加え醤油ベースでさっぱり爽やかな風味に仕上げました

このサイトで掲載されている情報は、小浜市の特産品と福井県の名産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 小浜市の特産品と福井県の名産品市場 All Rights Reserved.