小浜市の特産品と福井県の名産品市場

小浜市と福井のグルメ特集!
トップ>> 若狭かれい>>若狭かれい大セット
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

若狭かれい大セット

若狭かれい大セット

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

名称 若狭かれい(大セット) 原材料名 ヤナギムシカレイ、食塩 内容量 5枚〜6枚(約26センチ) 賞味期限 製造日より4日 保存方法 要冷蔵10°C以下 (冷凍保存可) 製造者 有限会社上杉商店福井県小浜市城内 備考 クール(冷蔵)便のお届けとなります。福井県若狭おばまを代表する逸品。皇室献上品として毎年12月に届けられます。真っ白でほなかな甘みのある上品な白身は料亭でも高級食材として珍重される美味しさです。「若狭かれい」や「甘かれい」は地元の呼び名で、本来は「ヤナギムシカレイ」で、干物にしたときの透き通る身肉が特徴で、ふっくらした身と甘みにお子様も食べられると小鯛ささ漬に並ぶ人気商品です。 当店の干物は、焼くとほくほく、ふっくら。どれも原料の魚の身の締まりがしっかりしているからこそ。当店の干物担当が魚の色や大きさで選び出し、すぐに加工。干物一枚にも上杉秘伝の作り方があります。特に若狭カレイは一汐して一夜干しすることによりさらに旨味がまします。当店の若狭カレイは肉厚で身が締まり美味しいと毎年御好評いただき、小鯛ささ漬とセットにしてご贈答品にされるお客様も多いです。 大セットは若狭カレイの美味しさを充分に味わっていただける大きさで毎年このサイズが一番人気です。  (一枚づつ真空パックにてお届け致します)

このサイトで掲載されている情報は、小浜市の特産品と福井県の名産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2019 小浜市の特産品と福井県の名産品市場 All Rights Reserved.