小浜市の特産品と福井県の名産品市場

小浜市と福井県のグルメ特集!
トップ>>若狭かれい>>【ふるさと納税】江戸時代から褒められる甘塩で旨味濃い 「若狭かれい一夜干し」 2尾 福井でとれた...
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ふるさと納税】江戸時代から褒められる甘塩で旨味濃い 「若狭かれい一夜干し」 2尾 福井でとれた若狭かれい(笹かれい)を甘塩でジューシーさが残る甘干しに仕上げました。福井の名産の美味い干物です。

【ふるさと納税】江戸時代から褒められる甘塩で旨味濃い 「若狭かれい一夜干し」 2尾 福井でとれた若狭かれい(笹かれい)を甘塩でジューシーさが残る甘干しに仕上げました。福井の名産の美味い干物です。 福井県坂井市価格10000円 (2020/05/17)

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

商品説明 商品名 【ふるさと納税】江戸時代から褒められる甘塩で旨味濃い 「若狭かれい一夜干し」 2尾 内容量 若狭かれい一夜干し 2尾 ※季節によって大きさが変わるため、内容量が3尾になる場合がございます 原材料名 ヤナギムシカレイ(国産)、食塩、酒 消費期限 出荷日より120日以内 配送方法 冷凍 商品説明 江戸時代のころから福井は若狭から京都への物流が活発になりました。 そのころに地方の名産などを書かれた書物「日本山海名産図絵」の中で若狭かれい一夜干しのことをこう褒められています。 「淡乾の品多しとはいえども是天下の出類、雲上の珍美ともいうべし」 若狭かれいは身が透き通るように白く、カレイ類独特の臭みもなく、一夜干しにすると大変香り良い、旨味甘みバランスのとれた美味しい干物になります。 天たつでは若狭かれい一夜干しを作る際に、薄く塩をふります。そうすることで若狭かれいの旨味と甘味がぐっと増します。 それを身のジューシーさが残るくらいの甘干しで干しあげます。表面は乾いているが身の部分は生に近い干物。 ですので天たつでは若狭かれい一夜干しは冷凍販売となります。 冷蔵庫で5,6時間置き解凍してから香ばしく焼いてお召し上がりくださいませ。 若狭かれいの香ばしい磯の香りと旨味濃い味でお酒の肴にも、ご飯のおかずにも喜んでいただけるものと思います。 提供事業者 株式会社天たつ ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。【ふるさと納税】江戸時代から褒められる甘塩で旨味濃い 「若狭かれい一夜干し」 2尾[A-4612]

このサイトで掲載されている情報は、小浜市の特産品と福井県の名産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 小浜市の特産品と福井県の名産品市場 All Rights Reserved.