小浜市の特産品と福井県の名産品市場

小浜市と福井県のグルメ特集!

【ふるさと納税】日本酒 福井の地酒「飛鳥井」本醸造(1.8L)

【ふるさと納税】日本酒 福井の地酒「飛鳥井」本醸造(1.8L)

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

名称 福井の地酒「飛鳥井」 本醸造(1.8L) 保存方法 常温 発送時期 お申込みから1週間程度 提供元 清酒「飛鳥井」直売所・高橋酒店 配達外のエリア なし お礼品の特徴 丹生山地から流れる天王川の河口付近に広がり、水が豊かな越前・田中ノ郷。飛鳥井の酒造りはこの地で江戸時代の享保元年(1716)に高橋重兵衛によって始まって以来、300年余の月日を刻んでいます。こだわりは原料のお米と水。酒蔵の西側に広がる丹生山地の谷あいの田んぼで、提携する農家が寒暖を生かして栽培したお米を、蔵の前に鎮座する八坂神社の境内より湧き出る御前水「延命の水」を使い、昔ながらの寒造りにて丁寧に醸されています。地元では「長生きの酒」とも言われます。 そうした飛鳥井のお酒の中で、地元で普段呑みの食中酒として親しまれている本醸造酒は、精米歩合60%。ソフトな口当たりの中にもキレの良さが特徴です。瓶のラベルは、女性蔵元らしく、ピンク色をベースに地域性をうたう洒落たデザインに仕立てました。暑い季節は軽く冷やして、寒い季節には熱燗でお楽しみいただけます。 ■生産者の声 飛鳥井は、地元の人たちに愛され支えられてきた地酒です。現在も醸造量はごく小規模ながら、姉妹で蔵の伝統を受け継ぎ、お酒を造り続けています。越前町の小さな酒蔵から愛のあるお酒をどうぞご賞味ください。 ■内容量/製造地 清酒 飛鳥井 本醸造 1.8L×1本 製造地:福井県越前町 ■原材料 米(国産)、米麹(国産米)、醸造用アルコール 原料米:福井県産五百万石100%使用 精米歩合:60% アルコール分:15度 ■賞味期限 製造日より365日 ■注意事項/その他 ・冷暗所にて保管してください。 ・開栓には指を痛めないようご注意ください。 ・お酒は二十歳になってから。 ・画像はイメージです。 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

このサイトで掲載されている情報は、小浜市の特産品と福井県の名産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2022 小浜市の特産品と福井県の名産品市場 All Rights Reserved.