小浜市の特産品と福井県の名産品市場

小浜市と福井県のグルメ特集!

【醤油麹風味】鯖のへしこ 姿1尾

【醤油麹風味】鯖のへしこ 姿1尾

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

商品説明 商品名:鯖のヘシコ 内容量:700g以上 原材料:真鯖・糠・天然塩・唐辛子 原産地:国産 消味期限:要冷蔵で販売日より20日目 製造業者:株式会社津田孫兵衛        福井県小浜市小浜今宮12番地 のどぐろ のど黒 ノドグロ 若狭ぐじ ぐじ 甘鯛 サヨリ さより 鮭 サーモン 鯖 焼き鯖 昆布締め 笹漬け 笹漬 ささ漬 ささ漬け 干物 一夜干し 刺身 ご当地 お取り寄せ お試し ギフト 名産品 お土産 おみやげ 福井 小浜 越前 若狭 鯖街道 北陸 新鮮 満天青空レストラン 旅サラダ 誕生日お祝い 内祝い お返し お祝い 津田孫兵衛若狭は古くから海産物等を朝廷に納める「御食国」として、歴史的に重要な役割を果たしてきました。 中でも鯖は京の人々にたいへん愛されており、若狭と京を結ぶ街道は 「鯖街道」と名がつく程。 若狭は歴史と伝統により鯖料理の本場と呼ばれています。 鯖には青魚などのごく限られた食品にしか含まれていないEPAやDHAなど さまざまな栄養素がたっぷり含まれています。 津田孫兵衛のへしこは選りすぐりの鯖。 あぶってお茶漬けで、生でレモンかけて酒の肴に 鯖のへしこをお酒のおつまみにぴったりのさしみに仕立てました。 糠の香ばしい香りと本みりんの香りがお酒のおつまみにピッタリです。 ご飯に乗せてお茶漬としても相性抜群の一品です。 お好みでレモンや酢だちをひと振りして頂いても美味しくお召し上がり頂けます。 通常へしこからさしみを作る場合は塩出しが必要になりますが、本商品は水だし 不要です。 パックから出してそのままお召し上がりください。    

このサイトで掲載されている情報は、小浜市の特産品と福井県の名産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2022 小浜市の特産品と福井県の名産品市場 All Rights Reserved.