小浜市の特産品と福井県の名産品市場

小浜市と福井県のグルメ特集!

田村長 さば醤油味 缶詰 180g

田村長 さば醤油味 缶詰 180g

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

大切な方に食べてもらいたいこだわりの鯖缶 「身体に良い!と、最近 注目を集める鯖・・」 DHAは脳や神経組織の発育や機能の維持において 重要な働きをするそうで、EPAは血中コレステロールや中性脂肪を低下させ、 痩せるホルモン・GLP?1・を分泌させる働きがあるそうです。 さらにGLP-1を増やすには、食物繊維を組み合わせるとより効果的。 溶け出したEPAは煮汁まで使いきることがおすすめです。 鯖は,「青魚の王様」といえるほど栄養価が高く、タンパク質も非常に豊富です。 当製品は、脂ののったノルウェー産の鯖を原料に、 田村長独自の醤油味で仕上げております。 多くの皆様から「こんな鯖缶、いままで食べたことがない!」と、 喜びと感動のお声をたくさん頂戴する、田村長の自慢の鯖缶。 鯖街道 福井県小浜を起点に滋賀県朽木を経て京都に至る道で、 日本海の幸を京の都へと運んだ古来よりの街道です。 いろいろな魚介、海産物を一昼夜かけて運びこんだことにより、 こう呼ばれるようになりました。 その中でも小浜の鯖は代表格であり、水揚げされた鯖に塩を打ち、 京に着くころにはほどよく塩が回り、食べごろになったといいます。 当製品は、脂ののったノルウェー産の鯖を原料に、 田村長独自の醤油味で仕上げております。 ◆商品名:さば味付 ◆内容総量 180g /固形量 135g ◆原材料:醤油(大豆、小麦を含む)・砂糖・でん粉・調味料(アミノ酸) 鯖缶詰め サバカン さば缶 

このサイトで掲載されている情報は、小浜市の特産品と福井県の名産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2022 小浜市の特産品と福井県の名産品市場 All Rights Reserved.